ダイソーの100円ワイン飲んでみた

f:id:nakanaka01:20150130131824j:plain

ダイソーの百円ワイン。税込一本108円。
一体どんな味だろうと思い恐る恐る赤白一本ずつ購入。
ワインはあまり飲まないので良く味は分かりませんが(^^;

ラベルのデザインは悪くないです。ワインっぽい。
知らないでレストランに出てきても違和感無い感じ。


赤は渋味、酸味少なくまろやかでのみやすい。只、個人的には味があまり好みではないです。
もっとブドウの皮のような香りがある方が好きです。

白も酸味少なくまろやかでのみやすいです。白は結構酸っぱいのが苦手なのですがこれはそんなに酸っぱくなかったです。

他にも種類あったのでそのうち味わってみたいと思っていますが、個人的にはこの二本だったら白ですね。もっともおつまみにベビーチーズをレンジでカリカリにしたもので飲んでいたので相性が白のが良かったのかも知れません。

ちなみにカリカリベビーチーズはカマンベール入りとクリームチーズ入りの二種類作りましたがカマンベール入りが美味しかったです。
クリームチーズ入りはそのままのが良いかな?

百円のワインとベビーチーズという低コストパフォーマンスで酔えるのが良いところかな?(^^;


(赤)ル ボン カベルネソーヴィニョン 原産国 フランス
(白)ル ボン レバ シャルドネ    原産国 フランス