特別純米 総乃 寒菊幻乃花 千葉県山武市

f:id:nakanaka01:20150309095647j:plain

千葉県は房総の地酒です。

いつもは純米吟醸を好んで飲んでいるのですが、こちらは特別純米酒です。
さて、飲んだ感想ですが、まろやかでコクのある味わい。
吟醸ではないのでフルーティな吟醸香はそんなにありませんがその分お米の味わいを存分に堪能出来ます。
飲み口は中辛口位でしょうかね?

私は冷や派ですがお燗をしても美味しいかと思います。
雪でも降れば熱燗雪見酒で飲みたいですね~
暖房効いてるとどうしても冷やで飲んでしまいます(^^;

さすがに限定品の幻とラベルに書いてあるだけあってかなり美味しいお酒です。近所なら是非リピートしたい一品です。
コストパフォーマンスも高く、安くて旨い酒認定です(笑)

アルコール分17.0度以上18.0度未満
原材料名 米、米こうじ(国産)
精米歩合60%

合資会社 寒菊名醸