純米吟醸 加須の舞

GW 前半に埼玉県加須市騎西の玉敷神社の藤祭りに藤の花を見て来ました。今年は咲き始めが早いとの事で散り始めていましたが十分に楽しめました。

f:id:nakanaka01:20150515084810j:plain

f:id:nakanaka01:20150515084859j:plain

そちらの会場で販売されていたお酒です。
こちらの蔵元のお酒は好きで良く飲んでいますが、このお酒は始めて見たので購入しました。
何でも加須の酒米、酒蔵が作ったオール加須の酒だそうです。水もでしょうかね?
純米吟醸ならではの香りとコクがありとても美味しく飲めます。
こちらの蔵元のお酒は『雫滴(しずく)』というお酒が好きなのですが私には飲み口が重すぎるので氷でロックに薄めて飲んでいました。
加須の舞はしずくを少し軽くしたような口当たりでバランス的に丁度良く飲めます。この辺は個人の好みの違いで変わるかと思います。



話は変わりますが先日ヤフーのトップで紹介されていた「テレファーム」というサイトに登録しました。

有機野菜・無農薬野菜・自然栽培野菜の通販 -テレファーム ゲームで育ててリアルで収穫-

こちらのサイト、月額500円で畑を借りて野菜を育てて、収穫したら自宅に届けて貰えるというゲームとリアルがリンクしたようなサイトです。

私は野菜等を育てるのは好きなのですが、「庭が無い」「知識が無い」「仕事で世話出来ない」と三拍子そろっているので諦めていたのですが、良いサイトを見つけて早速会員登録しました。
とりあえずホワイトコーンを育ててみようかとチャレンジしました。(無農薬有機なので難易度高いかも?)
無事に収穫出来るといいなあ。